マスク嫌だからやめた

一カ月前から一人で出歩くときはスーパーもクリーニング店もマスクなしで行きます

湿度の高い日本ではとてもきつい試練でした

 

たくさんのユーチューバーさんが発信してらっしゃいます

マスクはコロちゃん素通りでなんですって

はあ~ じゃあ意味ないやん

一人で出かけてもしゃべらんし。定員さんの前には透明のペラペラあるし、

お礼ぐらい言わせてね

 

マスクしていたら息は苦しくて酸欠ぎみ。

頭痛と肩も凝って吐き気もします

通気性悪いし口開けて息してたら雑菌増えて虫歯や歯周病になってしまいます

肌はかゆいし痛いし通気性の悪さから汗と肌の菌増殖で湿った雑巾状態のマスク、

気持ち悪~い

 

わたしはしたくないからしない、したい人はしたらいいです

会社やお店で働いている方はお客さんがマスクしていないなら

お客さんがやめてくれたら私たちもやめられるんだ、と思ってほしいです

注意なんてしたら駄目です

 

それで休日の買い物にはマスクしていかないことで少しずつなくしていきませんか

 

対策は色々していてもやっぱり心配な方はしてくださいね、

個人で決めていきましょう

 

子どもたちの大人の話す口元が見えないことによる発達の遅れ、精神的な影響などが叫ばれています

PTAの集まりで何事もなく終わらせたい気持ち、すごくわかります

でも本当に子どもたちの為を思うなら同調圧力に負けずに声をあげていってほしいです

 

今日は月見バーガーとポテトを家に持ち帰り頂きました

たまーに食べたくなるんですよ

持ち帰りだとトースターでこんがり焼いたりできるからうれしいです

 

ぴんまるるん♪